梅雨のむくみに

 新緑の気持ち良い季節ですが天気予報では雨の日も増えてきました。

かわいい紫陽花も咲きはじめ、梅雨入りも近いかと思います。

朝夕と日中の気温差も激しく、何となくお疲れの方も多い季節です。

この梅雨だるさは湿度によるお体の水分代謝が悪くなったり、日照時間も少なかったり、
また、気圧の関係もあったりと、不調を感じられる方も多いのではないでしょうか。

今回は今の季節にぴったりのアロマでのアロマトリートメントのメニューをご用意させていただきました。

・サイプレス
(森林の中にいるようなひのきに似た香りです。体内の余分な水分や老廃物を排出する作用があり、むくみやセルライトの予防に効果が期待できます。ホルモンバランスを調整する作用もあるので、むくみ予防にも繋がります。)

・ジュニパーベリー
(ライトなウッディ調の香りです。自律神経やホルモンのバランスを調整してくれます。新陳代謝を高め、体内から余分な水分や老廃物を排出する作用があり、おすすめの精油です。また、肝臓の働きを高める作用もあります。)

・ゼラニウム
(優しい甘さのあるフローラルとハーバル調が合わさったような香りです。こちらも自律神経の調整をしてくれ、ストレス性の不調も緩和してくれます。利尿作用により、体内の余分な水分や老廃物を排出する作用があるので、おすすめです。)

こちらのアロマを中心にブレンドしたオイルでトリートメントさせていただきます。

デコルテ~首肩~肩甲骨までしっかりと流し、その後ドライヘッドスパを行います。
お顔周りやお耳周りもしっかりとマッサージしますので、頭やお耳のむくみなどにも効果を感じていただけるかと思います。

香りと、精油の効果でリラックスしていただき、梅雨をスッキリとお過ごしいただけましたら嬉しいです。