春の不調におすすめのメニューです。

こんにちは。

3月に入り、ゆっくりと気温が上がってきているのを感じます。
朝晩はまだまだひんやりしますが、日中はだいぶ過ごしやすくなりました。

温かくなるのは嬉しいのですが、花粉症をお持ちの方などは目や鼻などに不調も感じられることと思います。私も花粉症なので、この季節は悩ましいのですが、ハーブティーやアロマなどで少しでも心地よく過ごす事ができるようケアしています。

また、春は自律神経のバランスを崩しやすい時期でもあります。
寒暖差や日照時間の変化、めまぐるしい気圧の変化などが原因とされています。
そのために疲れやだるさ、眠さ、首や肩のこりなども普段より感じやすくなられる方もいらっしゃるかと思います。

今回はそういった春の不調などに効果のあるアロマをブレンドし、デコルテや首肩、肩甲骨周りなどのアロマトリートメント~ドライヘッドスパを組み合わせたメニューをご用意させていただきました。

抗炎症、鎮静、抗感染症、抗アレルギー作用、美肌効果や自律神経を整える効果のあるカモミールローマンを中心とし、ユーカリや、ラベンダーなど香りをご相談をしながらブレンドさせていただきます。
ブレンドしたアロマでトリートメントをさせていただき、ドライヘッドスパと組み合わせて頭部の血流を改善し、春の不調を軽減し、すっきりとお過ごしいただけたらと思います。

また、今月のブレンドハーブティーとして、花粉症の症状や、体の疲れや血流不足の改善におすすめのハーブティーを販売していますのでこちらもご一緒にお試しいただけたらと思います。

気持ちの良い季節なので、皆さまが少しでも快適に心地よく過ごすことができますよう願っております。