秋の限定メニューのお知らせです。

暑くて短い夏も過ぎ、9月となりました。

今年の夏もとても暑く、エアコンも大活躍だったのではと思います。

涼しい室内の温度と外気の気温差などで自律神経の機能が乱れ、疲れやむくみなど、体調の変化をかんじられたのではないでしょうか。

東洋医学では夏の水分代謝の滞りを「水毒」と言い、水分をたくさん摂るために排出がうまくいかなかったり、体に水分が溜まるため浮腫みにつながると言われています。

今月はそういったお体の疲れや浮腫みなどをアロマやハーブの力を借りて、これから迎える秋を少しでも心地よく過ごしていただけるメニューを準備させていただきました。

トリートメントのアロマはジュニパーをはじめとして、数種類のアロマをブレンドさせていただきます。

ジュニパーの効果としては心身のリフレッシュや浄化、また心を落ち着かせてくれる効果があります。
体には、利尿や発汗を促し体に溜まった老廃物を排出する効果があるため、デトックスの効果があると考えられています。香りもとても良いので、トリートメント中は良い香りでリラックスしていただけたら嬉しいです。

オイルトリートメントの後は45分間のドライヘッドスパで頭の疲れもしっかりとほぐさせていただきます♪
血流をよくしてからのドライヘッドスパはより効果をかんじていただけることと思います。

近頃では秋も短くなってきましたが、秋の夜長というくらいで一年で一番よく眠れる季節とも言われています。
どうぞ気持ちの良い秋をお愉しみいただけますよう願っております。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。