更年期ケアコース

この度新しいメニューをはじめました。

ドライヘッドスパは自律神経を整えると言われていますが、
更年期障害の症状と自律神経の乱れの症状は似ていると言われています。

女性ホルモンは、脳の視床下部から脳下垂体へ、そして卵巣へと指令が伝えられ分泌されます。この視床下部には自律神経をコントロールする働きもあるため、更年期に女性ホルモンが急激に減少すると、司令部の視床下部にも影響し自律神経も乱れてしまいます。

おひとりおひとり症状の違いはありますが、更年期を迎えると不調を感じられる方も多いかと思います。

もちろん、更年期とは限らずに病気が隠れている場合もございますので症状が気になる場合は病院での受診をおすすめしますが、メノポーズセラピスト(更年期セラピスト)の私がそういったお客様の不調をアロマテラピーやハーブの力で少しでも症状を軽減できたらと思い、「更年期ケアコース」というものを始めました。

カウンセリング時にお客様の症状についてのお話もお聞かせいただけたらと思います。

コースの流れとしては、更年期に効果のあるアロマの香りの手湯と足湯であたたまり、その後女性ホルモンを整える効果のあるアロマテラピーの中で45分のドライヘッドスパを受けていただきます。
次にお好きなオイルトリートメント(首肩デコルテ/ハンド/フットリフレ/の中よりお選びください)を受けていただき、最後に更年期症状に効果のあるブレンドハーブティーをお召し上がりいただきます。
ご自宅でも召し上がっていただけるよう、生活の木さんより販売されている女性の不調に効果のあるといわれているハーブティーをお持ち帰りいただきます。

更年期は必ず終わりがくると言われていますが、なるべく軽やかに過ごしていただける時間を少しでも多く持てるようお手伝いできたらと思います。